2009年5月23日土曜日

お風呂屋さん


本日久しぶりにお風呂屋さんに行ってきました。


別に家の風呂が壊れたわけじゃないんだけど、時々行きたくなるんだよね。

まぁ友達と飲んでいてそのまま行ったって感じ。


スーパー銭湯でも良かったけど、酔っ払いのノリでトラディショナルな銭湯がいいということで、

びっくりするくらいフツーの銭湯に行きました。

風呂に入った感想は・・・時間が止まったような、懐かしいような昭和の香りがしました。

備え付けのテレビが液晶ハイビジョンだったのが残念(風呂の感想ではないですね。ハイ)


風呂といえばコーヒー牛乳(フルーツ牛乳)イッキ飲みですが、そこで懐かしい飲み物が・・・。

そう、ドリプシです。これはテンション上がりましたね。値段を見ると60円(安い!)これは買わねば!

ドリプシを持って番台へ。そこでおばちゃんの放った一言・・・110円です( ̄△ ̄;)エッ・・?


よく見ると持ってたのはドリプシLだったのです。そんなもの初めて知った。

確かに縦長になっていたりデザインが変わっていたので、変だと思っていたが別の商品だったとは・・・。

ホントはドリプシが欲しかったのに引っ込みもつかず110円払いましたとも。

そんなこともあったけどとりあえず飲みました・・・オリジナルよりちょっとアッサリしてるかな。


ちなみに友人は持ち込んだビールを飲んでました。


風呂屋・・・楽しかった。また行こう。




1 件のコメント:

  1. 懐かしい~!!
    デザインが私が知ってるドリプシとはまた違うような・・。

    返信削除