2009年5月21日木曜日

豚インフルエンザ

ここのところ話題を独り占めしている感のある豚インフルエンザ。

神戸はもちろん大阪でもマスクしている人がいっぱい。
別につけなくてもいいかなって思っていても、つけないといけないような雰囲気が漂ってます。
過剰反応のような気がしないでもないが、予防するのはいいことだからこれはこれでいいかと。

予防といえば昔から伝わる(?)手洗い・うがいでしょう。
実は私も3年ほど前からこまめにやっています。
そもそものきっかけは3年前風邪をひいた時に病院で長時間待たされたことです。
辛いのに待合室で待つ辛さはキツかったです。
それから手洗い・うがい(+歯磨き)を行うようになりました。

それ以来風邪かなーと思う位のものはあっても、本格的な風邪はひいていません。
これって私的にはすごいんです。毎年風邪をひいてましたから。

医者に行く時間や費用も節約できるし、なにより辛くないのが一番イイ。
昔の人はエライと素直に思ったワン。

なのでみなさんも試してみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿